凛として走る

龍馬マラソン2020振り返り~前日→スタートまで~

 

前日から

20時35分に布団へ。

準備はすでに終了。

当日朝に、荷物預けに預けるだけの状態。

 

当日起床~家を出るまで

2回ほど目覚めたが思ったよりすぐ寝れた。

4時50分アラームにて目覚め。

こたつに入ってのんびり。

5時20分雑炊を作り出す。

6時には食べ終わっていた。

眠気覚ましとモチベ向上目的にハイキューを3話分視聴。

行動する!というテーマがあってがぜん燃える!

 

家を出てスタートまで

6時50分。

7時10分頃?には荷物を預け終わる。

当然すんなりいきすぎてストレスなし!

土砂降り出なかったため助かった。

 

7時35分

エネルギージェル摂取。

7時50分頃

チョコレート2個とアーモンド2~3個だったか。

(水分補給は雑炊の後のお茶だけ)

 

それから着替え始めて8時5分に

知り合いと待ち合わせの市役所横へ。

(知り合いは応援)

携帯持ってなかったけど見つけれてよかった。

gdgd話しながら、歩いてAブロックへ。

そこでも知り合いとしゃべって過ごす。

話ができると気分が上がるためラッキー。

(雨の中ありがとう)

 

8時30分過ぎに電車通りへ移動か。

開会式などがあって、来ていたビニール袋を捨てたのが8時50分。

そしたら雨が少し強く降り出すという、、、

 

開会式終わって足踏みやらなんやら。

思ったほど寒く無くて助かった。

自分は歩道側から中央側へ移動。

歩道側は水たまりが多かったからだ。

スタートブロックからの移動で気づいた。

あとは、中央寄りは走りやすいだろうという見解。

 

9時

 

スタート。

 

装備

Tシャツ

インナーシャツ

アームウォーマー

カーフスリーブ

ズームフライ3

ピットイン3つ。

ビニール袋を上半身に。

(靴にもビニール対応しようと思ったがやめた)

 

コンディション

体調:5段階の5に近い。

(スタート時には便の調子よし!)

スタートまでの環境:5段階の3~4

(風なし!寒さ少し!水たまりあり!)