凛として走る

春野運動公園のリレーマラソンをどう走るか?

今日のランPM編。

55分ジョグ。

一日で30㎞は走った。

 

今月の走行距離は170㎞ぐらい?

明日からの1週間で220㎞ぐらいか?

少なっ

朝ラン始めよう!

といって数年w

いや始める。

朝はだんだん早く起きれるようになってきている。

 

~~~~~~~~~~

 

12月1日は第6回 Hi-Six42.195kmリレーマラソンin高知春野総合運動公園へ参加。

コースは陸上競技場→補助競技場→相撲場入り口→下って回って→陸上競技場へ。

距離は1周2㎞である。

 

どう攻略していこうか?

上りと下りが2か所ある。

上りでいかに踏ん張るか、

下りで足を使わずに平坦になった時もスピードに乗れるように調節できるかがキーになってくるか。

 

実施のプランは、

スタートの競技場は3分5秒~3分10秒ペース、補助までの上りで去年は失速したため上りきるまでは呼吸が上がらない程度で。

そこからペースを戻す。

補助グランドからの下りを利用してスピードup。

相撲場までの上りで抜かれたらその人についていく。

抜かれなければ踏ん張る。

下りは最短ルートを確保。2回目の折り返したらストライドを維持~広げることを意識。

陸上競技場戻ったら全力疾走。

 

一番手で走るつもりなので上位20人以内に入りたいな。

去年はここらあたりだったような・・・?

もうちょい後ろかw

 

あと1週間。

うちのチームは9人の予定?

みんな怪我無く楽しめたらと思う。