凛として走る

第35回さめうらの郷湖畔マラソン大会~走ってみた編~

起床6時10分頃。

6時30分頃:ゆかりご飯(0.6合?)

6時40分頃:市内出発。

便の調子はよさそうな印象。

緊張感もそれほどしていない?

7時50分頃?:駐車場到着。

送迎のバスがすぐに乗れたため8時過ぎには会場に到着。

初参戦のためどこに場所をとっていいやらわからず。

とりあえず会場ではなくスタート付近の広場で9時15分まで過ごす。

荷物を預けて9時40分頃ならぶ。

(アップはダムの上を一往復してみた)

~~~~~~~

〇目標

15㎞までは気分で。そこからビルドアップ。

〇結果

達成。

まずまず上げれた。楽しめた。

〇装備

ズームフライフライニット+フォームソティックス(緑)

11㎞でピットイン。

〇内容

スタート前より頻尿?

スタートしてからも尿意あり。

40番目あたりに位置していたが最初のトイレ地点へ。

(そこからはなかった)

意外と長い11㎞の一周コース。

11㎞(スタート地点)でちょうど45分と確認。

(ここだけ時計を見た)

しかし、そこからがあっというま?

気づいたら13㎞・14㎞の表示。

16㎞あたりからややスピードを上げてみた。

結局、トイレの後からは誰にも抜かれなかった気がする。

そんなに抜けもしなかったのだがw

アップダウンがあって面白いコース。

ただ急カーブは足首に負担がかかりそうでやや嫌だった。

(若干違和感出現も自制内)

3分40秒~3分50秒で走れていたようだ。

〇感想

結局、朝ごはんはおにぎり1個のみ。

OS1も300ml程度。それで頻尿とかw

どこらへんかでお腹がすきだしたがピットインと食べてからはなくなった気がする。

ハーフまでなら軽食で大丈夫そうだ。

 

時計を見ずに感覚で走ったのは久しぶりで楽しかった。

周回コースのため11㎞の選手たちを抜いていくのは楽しかった。

(迷惑かけてなかったらいいのですが、、、)

爽快感ある!

 

おもてなしというか会場の飲み物や果物がありがたかった。

会場にトイレはもう少し欲しかった印象。

荷物置き場に人が座っていたのだが、毎年あんな感じなのだろうか??

とっていくような人はいないと思うがやや不安だった。

 

~~~~~~~~~

来年は予定があるため走らないと思うが

また行ってみたいコースだった。

今度は風邪などひかずに万全で挑みたい。

 

みなさんお疲れ様でした。