凛として走る

第5回仁淀川町くいしんぼマラソン~レース編~

目標:1時間20分。

結果:未達成。

持ち物:ピットイン1個。

靴:ズームフライフライニット

予定:最初は3分55秒ペース、下ったあとはフリー。

 

~~~スタート~~~

 

腕時計を1kmごとのラップに設定するのを忘れてややあせる。

結局、1kmごとにラップを押すことに、、、

最初の3kmぐらいは4分弱程度。

意外とアップダウンあり、、、

7kmあたりから10.5kmまでのぼりだったか。

なんとか前の人を捉えたがスピードは微妙。

息切れ著名、、、

ピットインはこの2~3kmでちょくちょく飲んだ。

 

下りは3分30秒ペース。

思ったより出していたが止まらなかった。

それだけ急な下り、、、

あまり右足関節に負担をかけたくない感じであるが大会であるためしょうがない。

 

なんだかんだ

残り7km表示が見えて余力がある気がした。

4分50秒は切っていた。

しかし

残り4kmで左ガストロに違和感が。

足趾屈曲させてなんとか抑える。

と残り2kmの表示で右のガストロも釣りそうになる。

が、同樣に対応?

ここらへんの上りだったかで、

前方に進まない感覚が出現。

多分過度にヒールストライクになっていたのだろう。

ということで、

足底の接地を変えてみると進み出す。

が攣るか攣らないかの瀬戸際を行ったり来たり。

のこり1kmも維持できたが

ゴールまで100mほどで限界に。

完全に両下肢突っ張って持ちこたえた。

ゴール。

 

90分は切った。

ゴールして止まった途端に左が限界を迎える。

チップを外すまで10分ぐらいかかった、、、

係の人に水分をとってきてもらったほどだ。

徐々に抑えてきて、冷えてきて速攻で車へ。

着替えて昼を頂いた。

 

一位の方は1時間15分か、、、

 

帰りは最悪の下痢である。

これを書いている17時頃も持続中。

ねれないしだるいぞ~w

 

気分転換中であるw

~~~~~~~~~~~~~

課題

 

たくさんある。

いやあってよかった。

まだまだ練習の改善余地あり。

来週の脱藩マラソンはサブ3を狙う。

は変わらないが自信は喪失しかけ。

 

来年の龍馬マラソンの目標をサブエガに使用!

 

に向けて、

キロ4分でどこまで行けるかという練習を繰り返していく。

ペース走である。

 

今まで見るのがめんどくさくて一番避けてきた練習腕ある。

どうせ飽きたらやらないのでやる気があるうちはやってみようと思う。