凛として走る

8月のまとめ

f:id:midyuti:20180901175132j:plain

ラン20/31日

休み10/31日

ポイント練習6回

スピード練習1/6回

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1~3がなぜか休みだった。

なので以前からやりたかった高知市~土佐清水までロードバイクで日帰りに行ってきた。

 

8月は暑さと雨が何日か練習を苦しめられた。

休みに限って雨。だったり用事があったり。

暑くてトレランは1時間程度で終了の日も何度か、、、

後半は粘ってみた。

これが9月に活かせれたらいいのだが。

 

2年前は行っていた「月一の5㎞のタイムトライアル」を再開しようと考え中。

休み前日の夜に実施。

なぜなら風がほとんどないから。

朝~昼は風が強くてイライラする、、、

で、休みの日に長い距離を。

練習内容は毎回変わっていくと思うが、

その時の目標や体調に合わせて調整していこうと思う。

 

去年の9月は右足関節痛を発症してしまった月。

ほとんど約9か月間のjog生活となった。

9月は休みが多いので急に走り込みすぎたのだろうと思う。

疼痛や違和感は気にしながら、フルマラソンの調整をしていこうと思う。